fc2ブログ

文鳥いとをかし

とってもかわいい白文鳥のぶんぶんとの日々

【お出かけ】香川県屋島へ  

今週の月曜日のことですが、香川県は屋島に行ってまいりました。
とっても天気が良くて、きれいな写真がいっぱい撮れました!

IMG_17461.jpg

IMG_17631.jpg


IMG_17511.jpg

IMG_17641.jpg

屋島感のまったくない写真たち…笑

その後、高松市内のカフェ、umieへ!
隠れ家的名店なのかもしれませんが、(入口が)隠れすぎてて、最初違う店舗に入ってしまいました(^^;)
雑誌でフレンチトースト特集がやっており、そこで見つけたumie。
もちろんフレンチトーストをいただきました(*^^*)

IMG_17811.jpg
これが、めちゃくちゃおいしいのなんの!
パンの中までしっかり卵がしみ込んでいて、食べるとぷっくりふわふわ(?)!
食べていただくと、ぷっくりふわふわの感じがわかると思うんですが…
私もこれからフレンチトーストを作るときには、前日から卵を浸して中までしっかり浸透させようと思いました。

IMG_17841.jpg

手前が私が頼んだ白桃ラッシー、奥が同居人が頼んだスカッシュです。
どっちもちょっとすっぱく感じましたが、白桃ラッシーは入ってる白桃アイスを溶かしながら食べると甘くておいしいことに、最後に気づきました笑


どうでもいいことなんだけど、もう同居は解消してるのに同居人って呼ぶのはどうなんだろ…
付き合ってるから彼氏、でもいいんだけど、彼氏が何度も出てくるブログなんて、自分が恥ずかしーーー!
ということで、同居人のことはこれから文太郎と呼ぶことにします笑



*おまけ*
IMG_17871.jpg

放鳥時、豆のケージに入って豆用の餌を盗み食いするぶんぶん




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

とりみカフェ ぽこの森part2  

一昨日の分だけでは上げきれなかった、でもどうしても上げたかった写真です
いっぱい写真を撮りましたが、その中でもやっぱりいっぱい撮ってしまうのは文鳥。
ぽこの森に行って、改めて文鳥の可愛さ・愛らしさを実感しました☆

blog28.jpg

blog19.jpg

blog20.jpg
↑↑この二羽はペアなんでしょうね
とっても仲良しさんでした♪

blog27.jpg

blog34.jpg
↑↑怒ってます笑 この子たちもペアなのかな?

本当にかわいかったです
他にも、インコやフィンチもいっぱいいました!

私は改めて文鳥の可愛さを思い知らされましたが、同居人はインコのおっとりとしたしぐさにやられていました笑
この浮気者っ!
私がオカメちゃんかわいーかわいーって言ってたときは「ほんならぶんぶんは俺が面倒見るしっ!浮気や!」って叫んでたくせにーーー!
まあ、確かに文鳥は気が強い鳥なんだなってのは見てて分かりました笑

私たちがいる間にお店の方が豆苗を置きに中に入られたんですけど、豆苗がきて真っ先に文鳥が食いつく!
インコは文鳥が食い散らかした豆苗を端っこで食べてました。
そしてそれすら奪われる笑
インコたちが豆苗にゆっくりありつけたのは文鳥が食い散らかした後でした

多分、同居人的にそういうインコのいじらしさが胸キュンポイントだったんでしょうねー
最近(というか前から)ぶんぶんめっちゃ噛むし、自己主張激しいし

あと、同居人はシナモン文鳥のかっこよさに驚いてました!
同居人は文鳥を飼う前、「文鳥と言ったらやっぱり白やろー」って言ってましたが、初めてシナモンを見て感動してました
同居人は多分、文鳥は桜と白しか知らなかったんだと思います笑

同居人がインコ可愛いなぁとかシナモンかっこええなあって思ってる間に、ぶんぶんと仲良くなろう大作戦です!笑

今日はぶんぶんの写真はなし!ぶんぶん許せっ!


ポチッ!といただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

とりみカフェ ぽこの森part1  

今日は兵庫県にあるぽこの森にお邪魔してきました☆

休日は混んでいるようなので、予約していきました!
blog17.jpg
店内は鳥モチーフの小物や、鳥の写真でいっぱい!(特にトイレはすごかったです笑)

私が行ったのは17時だったので、食事はせずに紅茶とココアとシフォンケーキをいただきました
blog29.jpg

blog30.jpg

ココアもシフォンケーキもとってもかわいい
シフォンケーキの絵は好きな種類の鳥さんを書いてくれるみたいです!

私たちは特に席を指定したりしなかったのですが、バードランの隣の席でとってもラッキーでした


blog13.jpg

blog14.jpg

blog15.jpg

いろんな種類の鳥さんたちを見て、めちゃくちゃ癒されました

一生懸命写真を撮りすぎて首が痛いです笑


それにしてもここにいると、ぶんぶんに会いたくなります!
やっぱりいくら噛まれてねじられて痛い思いをしても、自分になついて手に乗ってくれるぶんぶんは本当に可愛く感じます。




1374285571-picsay.jpg
まあこれは同居人との写真なんですが笑

今ぶんぶんは噛みすぎて同居人に怒られてしょげてます笑
怒られると本当に人間みたいに「シュン」となって、見ていてすごくかわいらしかったです
そんなこと言ってるとぶんぶんに怒られそうだけど笑



よろしければポチッ!とお願いします^^

にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

和歌山旅行2&3日目withぶん  

今日も前回の続きで、和歌山旅行のことを書きたいと思います♪

本当は一日ずつ書く予定だったんですが、三日目はぶんは宿に預けっぱなし、引き取ったら即帰る!って感じだったため、全然写真がないんです
なので、二日目と三日目を一気に振り返ってみようと思います。

二日目!
宿を10時半に出発し、熊野古道へ行きました。
熊野古道は前にも行こうとしたことがあったのですが、同居人の仕事の関係で行けず…今回が初めてです!
熊野本宮は足が3本あるカラスが守り神?みたいな感じらしく(適当でスミマセン)、こんなポストがありました。
day2-6.jpg
カラスも文鳥と同じスズメ目!ということで、最近はカラスも可愛く思えてしまいます。

その後那智の滝とかも見て、もう熊野古道は満喫しました!
day2-5.jpg

もう夏には行きません!笑
というのも、実はこの日宿に帰ると熱中症なのか体が熱くなり頭痛が酷かったのです
普段運動しないため、情けないですね

ぶんぶんはこの日は宿の部屋でずっとお留守番してました。
私たちが帰ってきて喜んでるぶん
\これなに…/
day2-0.jpg

\…メロン/
day2-2.jpg
\汁だけ吸ったろ/
day2-3.jpg

あっ、旅行関係ない写真になってますね笑


三日目!
三日目は私たちはキャニオニングという川下り、山登りのスポーツを予約していました!
でも宿もチェックアウトしなければならないため、宿でぶんぶんを夕方まで預かってもらうことにしていました。
私たちが泊っていたのはペット可の宿でしたが、やっぱりペットと言えば犬なんですよね
宿には犬がたくさんいましたので、ロビーの脇で預かってもらうのはかなり心配でしたが、車に置いておくわけにはいきません。
なにもないことを願って出発しました。

キャニオニングでも私は熱中症と脱水症状で死にそうになりましたが、なんとかゴールまで辿り着き、ぶんぶんを迎えに!
半日会えなかったぶんでしたが、元気そうで安心しました

その後、同居人の運転する車で帰ったのですが、キャニオニングで相当疲れたみたいでかなりつらそうでした笑
しかも三連休の最終日で、道もかなり混んでいたんです。。
運転を代わってあげれればよかったのですが、私はもう5年もペーパーなので怖くてできません><

でも、まあ無事に帰れてよかったです☆



\そろそろ大学の定期テストやで!/
day3-1.jpg
はい、勉強しまーす
ということで、7月は大学の定期テストです…
遊んでばかりいられませんね


ポチッ!とよろしくお願いします^^
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

和歌山旅行1日目withぶん  

さて、行って参りました!
和歌山旅行\(^^)/
今日から、旅行を1日ごとに振り返りたいと思います♪

まず、結論から言うと、ぶんぶんはとっても元気です(^^)
知らない場所でパニックになったり、食欲が落ちることもなく元気にしています。
昨日のぶんぶんです↓
after.jpg
家に帰ってからも、急に体調が悪くなったりしないかドキドキしていたのですが、ぶんぶんはとっても元気そう(*^^*)
連れていって良かったな、と思います。


では1日目!
普段はHOEIの大きな籠で過ごしているぶんですが、旅行には少し前まで使っていたGBのケージにしました!
キャリーも考えたのですが、二泊三日をキャリーで過ごすのは可哀想。
車だし、多少かさばっても大きなケージで過ごしてもらいたかったのです。
1374022195-picsay.jpg

行く前のぶんぶんはソワソワしていました…
特に、ケージを持ち上げて車まで運んでいるときがこの旅行中一番パニックだったかもしれません(>_<)
ぶんぶんを一度も外に連れ出したこともありませんし。。

でも車に着いてからは落ち着いていました!
餌もよく食べるし、水浴びもするし、普段通りのぶんです。

1日目は白良浜で遊ぶことになっていたのですが、ぶんを車に置いておくことはできません。
仕方なくビーチまでぶんを連れていくことにしていました。
ということで、熱中症対策は以下です。
パラソルをレンタルし、常に日陰にケージを置きました。
暑いとすぐにバードバス内や飲み水が熱くなるため、ペットボトルで凍らせた水を何本か持っていきました。
ビーチではアイス枕や保冷剤大をケージの上に置き、冷気ん感じることができるようにしました。
凍らせたペットボトルもケージの横に置いておきました。

日光自体は照っていたのですが、パラソルのお陰で直射日光を浴びることはありません。
更に風もあって、人間もパラソルの下ではかなり快適でした。
ぶんぶんも風が気持ち良さそうです(^^)
day1-1.jpg

day1-2.jpg

パラソルのお陰で人に見られることもなく、ぶんぶんは海の風を堪能できたみたいでした!
もちろん餌もよく食べていました(^-^)v

2時間ほどビーチで遊んで、そこから宿に!
とちなみに同居人はビーチでパラソルを返すときに、前の人がトラブルを起こしてかなり待たされたみたいで、かなりイラついていました笑

宿はペット可の温泉街の民宿です。
普通ペットと言うと犬を指すようですが、小鳥もOKと確認ずみ!
宿に着いたら早速放鳥♪
ぶんぶんははじめての部屋に戸惑うことなく、元気に羽根を伸ばしていました!

\ようやく外に出れたわぁ/
day1-4.jpg

\車は揺れてブランコで落ち着かれへんかってん/
day1-5.jpg

\ようやくブランコやわ…zzz/
day1-6.jpg

放鳥が終わりケージに戻そうとするとかなり抵抗されましたが、入るとすぐにブランコに乗り目をつむってしまうぶんなのでした☆


さて、これで1日目のぶんの記録は終わりです!
なんかあんまり旅行のことが書けてないですが、写真もぶんばっかりなんですよね(^-^;
子どもができたらこんな感じになるのかなぁと思いました笑


長くて写真ばっかりですみません(>_<)
最後まで読んでくださってありがとうございます♪
また近いうちに二日目、三日目をかかせてもらいます!


よろしければポチッ!とお願いします(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2